お客様に関する個人情報の取扱いについて
一般社団法人かんさい相続サポートセンターはお客様の信頼を第一と考え、以下の内容のとおり、お客様の個人情報を取り扱うとともに、正確性・機密性の保持に努めています。以下の内容をご了解いただいたうえで個人情報をご提供ください。
情報を収集・利用する目的
一般社団法人かんさい相続サポートセンターではお客様とのお取引きを安全確実に進め、お客様に最適な商品・サービスを提供させていただく為、お客様に関する必要最小限の情報を収集させていただいております。これらの個人情報や個人履歴は、次の目的のために一般社団法人かんさい相続サポートセンターにおいて利用されます。
* ご本人であるかどうかの確認
* 商品の配送、交換・返品の対応、ご注文内容の確認
* 過去のご注文履歴に関する確認
* 統計資料の作成、各種マーケティング調査の実施
* 商品・サービスのご案内
収集する情報の種類
各種サービスのご提供にあたり以下のような情報を収集しています。
* お客様情報
* お客様の氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード等の個人属性情報
* お届け先の氏名、郵便番号、住所、電話番号等の情報
* 商品・サービス情報
* ご注文いただいたお取引内容の情報、配送希望日時、サービス利用の情報
* 問い合わせ情報
*一般社団法人かんさい相続サポートセンター宛てにメール・お電話にてお問い合わせいただいた内容等に関する情報
情報の収集方法
各十分な安全保護処置を講じたうえで、インターネット上でお客様ご自身が入力された情報、あるいは、お電話や書面など他の通信手段によりお客様よりご提供された情報を収集しています。その他、コンピュータ利用環境や、一般社団法人かんさい相続サポートセンターが管理するホームページの履歴等を収集しています。
情報の提供
一般社団法人かんさい相続サポートセンターでは、次の場合を除いてお客様の情報を外部に提供することはありません。
* お客様が同意されている場合
* お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合
* 法令により必要と判断される場合
* お客様のお買い物・お問い合わせ等において必要な範囲内で個人データの取扱いの全部又は一部を委託する場合 (例:ヤマト運輸での商品配送)
情報の管理方法
お客様の情報を正確、最新なものにするよう常に適切な措置を講じています。また、お客様の情報への不当なアクセスなどが行なわれることを防止するために、万全を尽くしています。
お客様からの開示、訂正等、利用停止等のご請求
* 開示、訂正等
お客様からご自身に関する情報の開示の請求があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、特別な理由のない場合に限りメールにてお答えしております。また、お客様の情報が不正確である場合には、正確なものに訂正等させていただきます。下記のお問い合わせ窓口までお申し出ください。
* 利用停止等
電子メールや郵便などによるご案内などについて、お客様がご希望されない場合は下記のお問い合わせ窓口までお申し出ください。請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、配送・注文内容等の管理、その他LBプランニングの業務上必要な場合を除き、取扱いの停止等させていただきます。
お問い合わせ窓口
開示、訂正等、利用停止のご請求、その他不明点についてのお問い合わせは、こちらまでご連絡いただきますよう、お願いします。ご本人であることを確認させていただいたうえで、上記各条件に従い、お客様のご依頼に対応させていただきます。
クッキーについて
- 一般社団法人かんさい相続サポートセンターでは、ヤフー株式会社をはじめとする第三者から配信される広告が掲載される場合があり、これに関連して、当該第三者が、当Webサイトを訪問したユーザーのクッキー情報等を取得し、利用している場合があります。
- 当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
- ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等を利用する広告配信を停止することができます。
- クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザーとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピューターにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザーの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、お客様のブラウザーからクッキーを取得できます。
なお、お客様のブラウザーは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。 - お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。
設定方法は、ブラウザーにより異なります。
クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザーの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなるなど、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。